貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

貧困アラサーデブス『横山式90日貯金プログラム』を再度はじめます!

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

 こんばんは。貧困アラサーデブスです。

 

副業でバイトしてるみなさん、きつくないですか?

わたしはきついです。わたしはバイトを3つしています。主に土日です。

先週の火曜日から今週の金曜日まで18日間。休みないです。

自炊する元気もない。でもお金はない。

 

お金ない⇒バイトする⇒疲れる⇒家で何もしたくなくなる⇒すべてコンビニですませる⇒お金なくなる

 

何この悪循環!?

 

お金が増えているのか減っているのか分かりません。

なんのためにバイトしてるんでしょう。

 

いやなんのためって!引っ越すためだ!!

 

マイコプラズマのため、中断してしまっていました横山式90日貯金プログラム!

再度はじめます!!10月20日から!

 

またこのノート買っちゃいました。

 

 

お金の無駄と言わないで!楽天ポイントで買ったから無料だったよ!

 

okanenaihikkositai.hatenablog.com

 

この記事ではじめてこのブログを読んだ方のために

前回はじめようとしたときの記事をはっつけます。

 

今回は結婚式もないし、半年分の交通費がはいる月なのでいい感じではじめられそうです。

しかし、20日からなのでもう4日過ぎているのですが、今のとこ駄目駄目です。

しっかり準備できておりません。

 

 

この本ももう一度読み直します。

前回とほとんど同じ目標でやろうと思うのですが、もう一度書きます。

 

期間は10/20~1/19。

目標はクレジットカードを使わない生活を確立させること。

メンターはブログを読んでいる皆様、あなたです!よろしくお願いします。

ここまでは前回と一緒です。

 

そして3ヶ月の貯金目標金額は10万円

前回の倍です。強気でいきます。

 

そして1ヶ月目の目標。

 

1ヶ月目の目標貯金額は万円

今月は収入がいつもより多いので多めに設定しました。

 

節約ポイントは・・

1.家でひとりでいるときの酒、惣菜、コンビニ弁当はやめる。

これは前回と一緒です。しかし少し変えます。食べた場合は浪費として換算します。 仕事の後にバイトがあったり、残業で遅くなった日なんかは家で自炊する時間が正直ありません。先月一生懸命自炊だ!と思って夜23時から簡単に作れる焼きそばを作っていたのですが、食べてすぐ寝て・・これお金と一緒に体重も増えるんじゃね?と思ったのです。食べるときは食べる!でもこれは浪費!もちろん食べないようにスーパーでレトルト食材などをストックしておこうと思います。

 

2.タバコは1日1箱以内にする。

これはまったく一緒です。タバコを1日1箱に徹底します。

 

3.部屋を片付ける。

ここは前回と変えました。前回の水道水を飲むというのはやはりきつかったです。部屋を片付けることと節約って何が関係あるの?とお思いでしょうが、わたしはすぐ同じものを買うくせがあります。部屋が汚いから見つけられないのです。部屋を片付けてものを大切に使って無駄なものを買わないようにしようと思います。

 

 

 頑張ります!もうそれしかいえない。

次回は1週目の報告をします。