貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしが遅刻をしなくなった理由~わたしは貝類が苦手だ~

わたしは朝起きるのがどうしても苦手だ。これは学生時代から変わらない。 正確にいうと、朝起きても体がなかなか動かないのである。 1時間動かないことなんてわたしの中では普通だ。 それに加えてわたしは飲み会が大好きだ。 頻度はそこまで多くないものの…

【読書感想文】夫のちんぽがはいらない

わたしはこの本を読むまでは、夫のちんぽがはいらずに格闘する毎日を描いた物語だろうと勝手に思っていた。でもそんな浅いもんじゃなかった。 はじめて書く読書感想文がこれでいいのか、わたしなんてものが語っていいのかわからないけれど、書いてみようと思…

玄米ミルクスムージーで置き換えダイエットに挑戦したら1キロ痩せたはなし

10日間で1.1キロ痩せたぞおおお! 置き換えダイエットって、今までしたことなかったんですよ。 グリーンスムージーとか有名ですけど、まずくてめんどくさいイメージしかなくて。 わたしが今回置き換えダイエットに使用したのは玄米ミルクスムージー で…

喫煙者による喫煙所に対する考察と提案

そう、わたしは喫煙者。 今日みたいにずっと家にいると、ずっとたばこを吸っている。 たばこを吸っているときは幸せである。 そんなわたしは最近悲しい思いをすることが多い。 喫煙所がどんどん減っていることだ。 今日はわたしの喫煙所に対する考察と提案を…

城島酒蔵びらきで出会った日本酒のはなし

お題「日本酒」 久しぶりにお題で書いてみるよ!わたしのおすすめの日本酒はこちら! 池亀酒造さんの黒兜です!アマゾンにも売ってた! 池亀 純米吟醸・黒兜 1800ml 出版社/メーカー: 福岡:池亀酒造 メディア: この商品を含むブログを見る わたし普段ぜん…

修学旅行でなぜスキーを強制するのか~運動オンチには地獄~

こんばんは。貧困アラサーデブスです。 わたしの高校のときの修学旅行の行き先は北海道でした。 最近はいろんな方のブログを読むのですが、「スキー行きました!」「スノボー行きました!」とかが多くてふと思い出したので書こうと思います!

『勇者ヨシヒコと魔王の城』のDVD特典がおもしろすぎる!

こんばんは。貧困アラサーデブスです。 先日、友人からこちらの勇者ヨシヒコシリーズのDVDを貸してもらいました。 みなさんご存知ですよね?勇者ヨシヒコ。

貧困アラサーデブス的誕生日の過ごし方~誕生日に予定がないあなたに~

こんばんは。貧困アラサーデブスです。 先日誕生日を迎えましたーー!いえーい! わたし的にはうれしいのだけど、この年になるとあんまり素直におめでとうと言ってもらえないときもあります・・「いよいよだね・・」とか「その年齢になるってどんな感じ?」…

白色申告をしてきたので副業アルバイトの注意点を教えるよ

こんにちは。ダブルワーク歴2年の貧困アラサーデブスです。 副業でアルバイトをしていて、確定申告も2回目になりましたので、報告とともにこれからはじめる方への注意点を書いていこうと思います。

NHKEテレ『ねほりんぱほりん』が3月22日で最終回ってマジですか?

kai-you.net マジでした。わたしの大好きな番組が終わる・・・らしいです。 たしかに最近はアンコール放送ばっかりだったもんなあ・・。 毎週楽しみにしてたんで、本当にさみしいです。 復活の可能性も高いとは書いてるけどさ!ね! こんばんは貧困アラサー…

デブが許せないデブとはどういう人だろうか。

どうも。貧困アラサーデブスです。 わたしはずーっとデブです。今よりはやせていたこともあるけれど、標準よりはデブでしたずっと。小さいときからずっと。 わたしはデブということを自覚し、わきまえて生活しているつもりです。 そんなわたしが許せないデブ…

オードリー若林さんが出てるドラマ『住住』が気になってしょうがない!

こんばんは。貧困アラサーデブスです。 突然ですがわたしリトルトゥースなんですよ。しってます?リトルトゥース! リトルトゥースとは・・オードリーのオールナイトニッポンのリスナーのことです。 www.allnightnippon.com