読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

わたしが遅刻をしなくなった理由~わたしは貝類が苦手だ~

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

f:id:okanenaihikkositai:20170326221652p:plain

 わたしは朝起きるのがどうしても苦手だ。これは学生時代から変わらない。

正確にいうと、朝起きても体がなかなか動かないのである。

1時間動かないことなんてわたしの中では普通だ。

 

それに加えてわたしは飲み会が大好きだ。

頻度はそこまで多くないものの記憶が飛ぶまで飲んだりする。

ちょっと前まではまったく二日酔いしない人間だった。

どれだけ前日記憶がないにしても、次の日はけろっとしているという特異体質だった。

しかし最近そこまでひどくはないが、二日酔いをするようになった。

年齢のせいかもしれない。

突然あらわれるようになった二日酔いにわたしは対処の仕方がわからなかった。

友人からはしじみ汁をすすめられた。でもわたしは貝類は全部食べれない。絶望的だ。

 

そんなわたしはあるきっかけでオルニチンサプリ に出会った。

まだ飲み始めて1週間足らずである。サイトには3ヶ月続けるといいよと書いてあったが、すぐに効果があらわれたのでここで伝えたいと思う。

 

f:id:okanenaihikkositai:20170326222358g:plain

パッケージはこんな感じだった。わたしの大嫌いな貝類満載である。少しこわい。

f:id:okanenaihikkositai:20170326222513g:plain

中身はこんな粒だった。1日4~8粒飲むといいと書いてあった。

 

わたしは寝る前に4粒飲むことにした。味は貝類の味はまったくしなかったので、安心して飲み続けられそうだ。

 

 

お酒を飲んでいない日。

いつもは朝8時に目覚ましをかけたとしたら9時に起きてしまう。

しかし、これを飲んだ1週間は、8時の目覚ましがなってすぐ起きれたり、

すごい調子のいい日なんかは目覚ましの5分前に起きれたりした。

わたしは感動をおぼえた。

 

お酒を飲んだ日。

ここ1週間で3回飲むことがあった。お酒を飲む前に飲むようにした。

次の日、まったく二日酔いにならなかった。

 

そして、何よりも驚いたのは、おきてから準備をするまでの時間である。

いつもは体がだるくて重くて、目もなかなか開かなくて、1時間程度たばこをすいながらテレビを見ながらふとんの上で過ごしている。○分になったら準備しよう。と思うものの心の中で5分ずつ延長していくことがいつもの日課であった。

その時間が日に日に短縮していった。起きて5分で準備を始めれたときもあった。

 

わたしは会社によく遅刻する。

フレックスタイム制ではあるが、みんな朝は必ず出社している。

特に怒られはしないが、家が遠いのもあり、わたしは昼前に行くことが多かった。

 

このオルニチンサプリ を飲んでから朝出社できるようになった。

 朝わたしがいるとみんなが驚く。どうしたの?と聞かれる。

このまま飲み続ければ驚かれることもきっとなくなるのではないだろうか。

 わたしはオルニチンサプリ を全力で周りにすすめていくことにした。