読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

ソフトバンクの長期継続特典にデメリットはあるの?~わたしの使い方をご紹介~

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

こんばんは。貧困アラサーデブスです。

f:id:okanenaihikkositai:20170319150517p:plain

ソフトバンクでは長期継続特典として、2年契約の場合、そのまま継続すれば2年ごとにTポイントが3,000ポイント、その後も毎月500ポイントがもらえるようになりましたよね。

メリットしかないように見えますが、デメリットはあるのでしょうか。わたしの使い方とともにご紹介していきます!

 

わたしももらいました!3,500ポイント!

f:id:okanenaihikkositai:20170226210134j:plain

 もくじ

 

デメリットはあるのか?

あります。

まずはポイントの有効期限

2年に1回もらえるTポイントは3ヶ月。毎月もらえるTポイントは1ヶ月。

短くないですか?これよく見てないとすぐに失効しちゃいますよね。おそらく失効することを前提とした付与ではないかと考えられます。

3,000円ポイントは3ヶ月はまだ分かる。でも500ポイント1ヶ月って・・。

1ヶ月の間に何に使えばいいんだ!毎月このことで頭を悩ませることになるでしょう。後で使おうと思ったら有効期限きれてたなんてことも・・。

 

次に使える場所が限られている

実はこのポイント、普通のTポイントとは別でTポイント加盟店である、ファミマやドトールでは使えないらしいんです。Yahoo!のサービスでの利用に限るそうなのです。Yahoo!のサービスといえば・・ヤフーショッピングやヤフオク!、LOHACO、GYAOなどで利用できます。ってことはTSUTAYAでも使えないってこと!?TポイントなのにTSUTAYAで使えないとはどういうことや・・・!

 

以上の2点がデメリットとしてあげられると思います。

わたしはポイントとかすぐ失効しがちな人間ですので、これはやばい!と。失効する前に使い切ることにしました。

 わたしの使い方

 1ヶ月目

f:id:okanenaihikkositai:20170226210610j:plain

どーーーーん!いきなりすみませんwわたしはLOHACOを利用しました。

 

f:id:okanenaihikkositai:20170226213422j:plain

 

使い道に迷ったらLOHACOが一番なのでは?3500ポイントあればだいたいのものは買えます!

 

LOHACOであれば1,900円以上は送料無料だし、値段もスーパーで買うのとそこまで大差はありません。日用品はなくなったら必ず買わないといけないもの。先を見越して注文することもできます。レトルト食品などを買っておくのもいいですよね。

私が買ったものは

・トイレットペーパー 12ロール

・ティッシュペーパー 5箱入 2個

・洗濯洗剤 特大詰替

・柔軟剤 特大詰替

・生理用品

・カップ焼きそば 3個

レトルトカレー 3個

・レトルトビーフシチュー 2個

これだけ買って・・・

すべてTポイント利用で0円!ちょっと感動するレベルですよね。しばらく日用品を買いに行く必要はないでしょう!

 

一人暮らしの女性で車も持っていないとなると、ティッシュペーパーも買って、トイレットペーパーも買って・・・両手がふさがってそれだけで大荷物で他のものを買えなかったりも・・。

トイレットペーパーがそろそろなくなるなーと思って、会社の帰りにスーパーよって買おうと思ってたら、忘れちゃって帰ったらちょうどなくなって、コンビニで買ってしまったりとか。コンビニの日用品はお高いです。それって無駄じゃないですか?

 

わたしは期間限定の3,500ポイントをLOHACOで使いました!

 

ソフトバンクユーザーは買い物したときにもらえるTポイントもなんと10倍でした。それもかなりお得感ありますが、ちなみにこれも期間限定でしか使えないポイントです・・。

 

2ヶ月目

また500ポイント頂きました!

先月LOHACOを利用したときにもらったポイントもゲットしました。

f:id:okanenaihikkositai:20170319152004p:plain

それと今までもらっていたポイントもプラスしてYahoo!ショッピングでこちらを購入しました!

ポイント利用で0円でゲット!!

夫のちんぽが入らない

ずっと読みたかった本!また読んだらこれもブログにのせますね。

 

これからも毎月500ポイントとの戦いとの日々をご紹介していきますね!