読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

NHKEテレ『ねほりんぱほりん』のハイスペ婚の回を見て思ったこと

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

みなさん、『ねほりんぱほりん』って知ってますか?
わたしは常にレコーダーの容量がパンパンなくらい毎週いろんな番組を録画しています。その中のひとつがNHKEテレで水曜午後11時からやっている『ねほりんぱほりん』です。これがおもしろすぎる。

 

軽く番組の説明をすると

↓こういうもぐらのねほりんとぱほりんがブタになっている顔出しNGゲストの話を根掘り葉掘り聞くと言う番組です。

f:id:okanenaihikkositai:20170115192214j:plain

ねほりんを南海キャンディーズの山ちゃん、ぱほりんをYOUさんがしてます。実際に顔をあわせて話をしてそれにあわせて人形劇を作っているみたいです。

山ちゃんとYOUさんの話の聞きだし方がすばらしいと毎回感激します。いろんな変わった人も実は闇をすっごく抱えていたり。どんな重い話も人形劇になっていることで、ゆるーく見れるんです。

 

その中で最近お正月の特番で再放送されていた『ハイスペ婚』について。

ハイスペ婚を狙ったナナコさんは高校生のときから東大卒の人と結婚したい!と思って先生に相談。高学歴の男性に合コンでモテる女子大を紹介してもらいそこに入学。週5で合コン、マナーの本をいっぱい読んだりして東大卒と結婚するためにかなりの努力をしたそうです。そして見事東大卒の方と結婚!しかし、お金はあるけど愛情がないので、今は絶賛不倫中・・・というものすごい内容なのですが。

 

でもこれを見てわたしは少しうらやましくなりました。高校生のときから自分の将来をしっかり見据えて、努力をしっかりして、夢をつかんでいる。そしてお金に困らない生活をしている。

 

どっちがいいんだろうかとすごく考えさせられました。
一方わたしはやりたいこともあんまりなくて、(あったけどそこまで具体的でなかったしかなわなかった)のらりくらりと高校大学と卒業し就職活動も真剣にやらないままブラック中小企業に就職して安月給でストレスだけたまって、そのまま転職を繰り返してずっとずっとお金に困ったままなんとなくアラサー、独身。
どっちが幸せなんだろうか。人それぞれ悩みも幸せの捕らえ方も違うからなんともいえないけれど、わたしも高校生くらいでこれになりたい!ってもっと具体的に決まっていたら今みたいにならなかったのかなと思ったり。考えても考えても答えは出ませんでした。

まあナナコさんは不倫しているし、愛情にない夫婦生活は大変と言っていましたが。

 

そんな面白い人たちがいっぱい出てくる『ねほりんぱほりん』。
時間があったら見てみてください!NHKの回し者じゃないよ!