読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

フリック入力ができないブス

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

はじめてのスマホからの投稿。明日はバイトで4時起き。ただいま23時21分。

わたしはスマホになってみんなが取得するらしい「フリック入力」を見ないふりして生きてきた。

わたしの打ち方は名前は分からないが、ガラケースタイル。わたしがガラケーを使っていたのは約8年くらいだろうか。ガラケーの頃は打つのがめちゃくちゃ早かった。周りに褒められるレベルのスピードだった。かわいい絵文字を使ったりデコメを使ったりしていた。いつかの文集でメールが意外な人というランキングで1位になったことがあるくらいだ。これはきっとブスなのにメールがかわいすぎるという意味だったと思う。

気づいたらみんなスマホになっていった。わたしもそのひとりである。そしてみなフリック入力を自然に取得していった。わたしはガラケースタイルを貫いた。こっちのほうが早いのにとずっと思っていた。

しかし最近LINEのスピードに追いつかないことが出てきた。LINEは文章を小分けに打つことが出来る。

おはよー

今日の飲み会って

何時からだっけ?

のように打てる。しかしわたしが遅いのか周りがどんどんなれて早いのかわからないが、おはよーを送ったあと「今日の」くらい打った時には相手から「おはよう!」が返ってきたりする。「今日の飲み会って」と打ったらすぐ既読になり焦って「何時狩りだっけ?」と謎の文章を送ってしまい、一瞬で相手から「え?」とかきて更に焦る。完全に追いついてないのだ。

わたしが年齢的に劣化していったのか、周りが「フリック入力」のプロになったのか。分からないけれどそんなすぐに順応できていいなあ。現代人っておそろしい。フリック入力を勉強しようと思う。

44分だ!23分で書いた文章です。おやすみなさい。

f:id:okanenaihikkositai:20170112234229p:image