貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

『横山式90日貯金プログラム』2か月め第1週報告(11/20~11/27)

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

こんばんは。貧困アラサーデブスです。

1週間が早すぎますね・・。もう2か月めにはいって2週めに突入してしまいました。早すぎます。このままときが過ぎ行く前に1週めのご報告と反省をしていきます。

 

このノートを使っています。

 

使った金額合計 39,958円

消費 20,866円

浪費  9,108円

投資  9,984円

 

内訳を見ていきます。

消費

昼ごはん           3,558円

飲み物代           1,597円

食材             2,827円

光熱費(電気代9月分)    4,308円

交通費              540円

コンタクト          5,800円

その他(郵便、薬など)    2,236円

浪費

夜ごはん(ひとり)        506円

夜ごはん(人と、お酒を含む) 4,390円

たばこ            3,780円

投資

整骨院(インソール作成など) 9,984円

 

でした。このままのペースでお金使っていたら今月はもう生活できません。未然に防止するために反省点を書いていきます。

①飲み物を持参しなかった

先日節約ポイントとして飲み物は持参する!と書いたのですがそれができていませんでした。普通に毎日ペットボトルを買ってしまいました。実は後で食材費に含めてしまってあとで気づいたのですが、食材を買ったときに一緒にお茶のティーバッグを買ったのです。それを持っていかなきゃ・・と思いながら毎日忘れてしまい・・1週めが終わりました。ですが、今日(11/29)からティーバッグとコップを会社に持参しました。これで毎日のペットボトルを買っていた飲み物代は浮くと思います。今日は1個のティーバッグで1日過ごしました!来週はきっと減っているはず・・。

②外食をしすぎた

お昼は変わらず毎日外食なのですが、夜は2回ほど外食してしまいました。あと家飲みも1回。外食した2回は同じ人です。これは断るべきでした。会社の人なのですが、最近人間関係がうまくいってないようでストレスがたまっているのかよく誘ってくるのです。だからといって誘いに乗りすぎですね。1回でよかった。飲みにいった場合、わたしは家が遠いので交通費もかかってしまいます。行っても週1回。心を鬼にしないといけない!と反省です。

③たばこを吸いすぎた

今回は8日間で9箱でした。1日1.12箱くらいですね。飲みに行った日に2箱買ってしまっています。せめて1日1箱に!!

 

こんな感じでしょうか。本当に今月は給料が先月ほどもちろんないですし、明日バイト代がはいりますが、微々たるものです。これで生活していかないといけないわけです。頑張る!!応援してください・・・。おやすみなさい!