貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

何も考えずつらつらどうでもいいことを書いてみた。

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

こんばんは。貧困アラサーデブスです。

いつもわたしはブログを書くとき、よし!このテーマで!と決めて書いています。

たまにはなんの脈略もないはなし書いていいよね。

今日は何も考えずに書いてみます。

第1週の報告は少し待ってね★

 

わたしは自分の意見がない。ないわけじゃないけど、どう思う?とか言われたらまじで困る。適当にごまかす。自分のそういうところどうにかしたい。

どうでもいいことでもそう。あのドラマおもしろかった?とまだ見てない人に言われたときも困る。普通に感想言えばいいのに面白いって言って聞いた人がおもしろくないと思ったらどうだろうって思う。

自分の意見ってなんだ。いやないわけじゃないんだよ。いろいろ思ったりするんだけどうまくいえないというか言葉にできない。自分の意見に自信がないのか?それとも質問の意図がうまく理解できていないのか?

たしかにずっと国語は苦手だった。作者の気持ちを答えなさいとかわかるわけねえだろ!と思っていた。長文を読むことさえ苦痛で、読まずに断片的に読んで答えていた。

興味のないことがまったくはいってこないっぽい?

いっぱい本を読もう。映画を見よう。うまい返しをできる人間になろう。努力必須。

 

わたしはデブスだ。それは自分でも分かっている。それに加えて化粧もしないしおしゃれでもない。女としては最底辺だと思う。

でも、別に生まれてから彼氏いたことない人間でもない。普通ではないだろうけど、ある程度恋愛もした。社会人になってから今の会社に入るまでの間、新しい友達などまったくできなかった。ネットにはできたけど。閉鎖的な空間で働いていた。今の会社にはいって、同世代の女の子とかがいる。女性の上司もいる。しかしほとんどみんな彼氏いる?とか恋愛トークとかになったときにわたしのことは絶対に聞いてこない。いなくて当たり前と思われているのか?いや過去のことさえ聞かれない。

処女とでも思われているのだろうか。女を捨ててると思われてるんだろうか。わたしにも恋愛の小話くらいもってる。こんな感じだと自分で元彼がさーとかもいえない。

まあいいんだけど。たまにこういう話をするときにせつなくなる。きれいになろう。

 

今月は交通費が半年分はいる月だ。前の会社でボーナスがはいったときもそうだったが、お金があると今までできなかったことをしたくなる。欲しいものがいっぱい出てくる。今まではすぐに買っていた。今はおさえている。ほしいほしいほしい。きっとこれが貯金を今までできなかった理由な気がする。あと食費とタバコね。

すぐには買わない。しっかり書き出して考えるつもり。けど美容室にだけは行く。前いったの7月だった。3ヶ月もあいたしいいよね?このいいよね?が危険な気もするけど、髪ぼっさぼさだから行こうと思う。

 

睡眠時間が足りない気がする。年齢的な問題なの?5時間くらいの睡眠の日でも眠くてきつくてつらい。これが2日か3日続くとしにそうになる。すぐ疲れる。体が重いから?寝る環境がわるい?もっと睡眠時間削っても飲むぞ~みたいな人間になりたい。たぶん無理だけど。

 

あ、1200文字超えてるや。ぜんぜん意味わからないことをつらつらと書いてみました。たまにはこういうのもいいかもしれない。ちょっとすっきりした気がする。オードリーのラジオきこー。