貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

『勇者ヨシヒコと魔王の城』のDVD特典がおもしろすぎる!

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

こんばんは。貧困アラサーデブスです。

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

 先日、友人からこちらの勇者ヨシヒコシリーズのDVDを貸してもらいました。

みなさんご存知ですよね?勇者ヨシヒコ。

 ↓少し本編の話をしますので、DVD特典のことを早く知りたい方は飛ばしてこちらを見てください。

 

あらすじをウィキペディアさんより・・

お人好しで純粋な若者ヨシヒコは、何の因果か『いざないの剣』に選ばれた勇者として疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。旅の途中で3人の仲間ダンジョー、ムラサキ、メレブと出会い、旅を続けることになる。ところがその直後、行方不明の父が薬草を持って現れ、旅は終わるかに思えたが、そこに出現したが疫病の真の原因は魔王によるものであるとお告げを与え、ヨシヒコと仲間たちは魔王を倒すために旅立つ。

 というお話です。

 

本編は一度見たことがありました。めちゃめちゃ笑いました。

ゲストは豪華すぎだし、もう笑うところしかない。

山田孝之最高。ムロツヨシ最高。佐藤二郎最高。福田雄一最高。って感じです。

 

本編はもうわたしがあれこれ説明しなくてもおもしろいのは必須なので、これ以上は語りません。

「あれおもしろいよねー」って友達に言ったら全巻貸してもらえました★

 

本編を見たい方はU-NEXTで見ることができますので、見てください!

 ↓↓↓

 U-NEXT

 

DVD特典のおはなし

DVD特典なのですが、本当に盛りだくさんで。

 

【収録内容】
・冒険の裏世界 ~旅立ちから最後の決戦まで! 全過程メイキング映像~
・勇者になった40日間 ~山田孝之密着ドキュメント~
・仏になった4日間 ~福田雄一vs佐藤二朗 闘いの記録~
・反省なき反省会 ~オールキャストスペシャトーク~
・未公開シーン完全収録 ~放送尺に負けた本編映像~
・完成披露記者会見ダイジェスト映像
・番宣スポット集

 

こんなにはいってるんです!特典映像だけでDVD1枚ですよ。

さらにね、各話の未公開シーンも見れて、10~12話はディレクターズカットで・・

めちゃめちゃボリューミーで、昨日1日見てました!

 

それでね、その特典映像なんですけど、もちろん全部おもしろい!

でもやっぱ面白いのは佐藤二郎さん!!!!

 

分かりますかね?仏役の役者さんです。ものすごいおもしろい人なんですよ。

他のドラマでもよく笑わせてもらっているのですが、素の佐藤さんってそんな見たことなかったんですよね。もうそのままじゃん!こんなおもしろいんかい!と。

特に仏になった4日間 ~福田雄一vs佐藤二朗 闘いの記録~はめちゃめちゃおもしろいです!福田雄一監督ともめっちゃ仲いいみたいで。

 

12話全話出演されてるんですけど、撮影はなんと4日間。

その4日間に伝説残しまくりです。これはもう必見!!

 

勇者ヨシヒコってなんでこんなおもしろいんだろうって思ってたんですよ。

そりゃあもうストーリーはもちろん、演出の仕方も最高だし、役者さんもふりきっているからこそおもしろいとは思うんです。

でもね、もうひとつこのDVD見て思ったのは、みんなめちゃめちゃ仲良くて楽しそうに撮影してるんだなってこと。

 

かなりスケジュールは短くて、大変だったみたいな話は出てはくるんですけど、冒険の裏世界 ~旅立ちから最後の決戦まで! 全過程メイキング映像~とか反省なき反省会 ~オールキャストスペシャトーク~とかを見ていると、キャストスタッフみんなが楽しんでる感じがすごく伝わってきます。山形での撮影で、みんなでごはん食べたりも多かったみたいで、仲が深まってたんだなーと。

 

やっぱり人を楽しませるには自分たちも楽しまないと!っていうのは本当なんだなとなんか納得しちゃいました。

わたしもブログを楽しんで書こう!とこれ見ながらちょっとした決意をしました。

気になる方はぜひ見てみてください!レンタルじゃ見れないよ~!

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

 

 

今週末は「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を見る予定です!

また報告します★

 

おしまい☆