読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

貧困アラサーデブス的誕生日の過ごし方~誕生日に予定がないあなたに~

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

こんばんは。貧困アラサーデブスです。

f:id:okanenaihikkositai:20170312185619p:plain

先日誕生日を迎えましたーー!いえーい!

わたし的にはうれしいのだけど、この年になるとあんまり素直におめでとうと言ってもらえないときもあります・・「いよいよだね・・」とか「その年齢になるってどんな感じ?」とか聞かれたりして。素直におめでとうといってくれ!

 

 

もくじ

 

誕生日当日予定がない!?

前日は仕事終わりに祝ってもらい、お酒も飲んでいい気分になったのですが・・

が!が!!が!!!

 

朝起きてから予定がない・・・・!

 

うれしいのか悲しいのか誕生日当日は仕事が休み。

いつものように引きこもってネットしてテレビみて・・ふとんの上で一日過ごすのか!?そんな悲しいことはしたくねえ!

気づくのが遅かったのもあり・・ってか自分が誕生日の日に人を誘うのって気まずくないですか?なんかしてくれるよね?感がでちゃうというか・・。

 

そして決めました!ひとりでも出かける!

いつもの休みのようにゆーっくり寝て11時に起床。

この時点では別にどこも行かなくてよくね?っていう気分。あー低血圧。

結局13時頃に家を出ました。

 

行きたかったお店にいってみよう!

まずはずっと行ってみたかったうどん屋さんに行きました。

いつもお昼時に通るとサラリーマンたちがかなり並んでいるんですよ!

カウンターもあるし、ひとりで時間をずらせばすぐ食べれるんではないかと予想!

f:id:okanenaihikkositai:20170312191051p:plain

写真撮るの忘れた・・のでイラストで!実際はごぼううどんをたべました。

予想通り、ほぼ満席ではありましたがひとりなのでカウンターへすっと案内されました。

めっちゃおいしかったーーー福岡のうどんってやわらかいんですよ。

THE福岡のうどんって感じ。しかも安い!400円でした!

わたしがはいった後も次々と人がはいってきて待つ人もいました。

タイミングよかった!大満足★

 

人の役に立つことをしよう!

人の役に立つことをたまにはしたいと・・なんにしよう・・わたしの容量の少ない頭で考えた結果!

 

そうだ!献血にいこう!!

 

最近よく献血所?からこの時期は献血が不足する時期です!というはがきがきていたのです。はがきを持っていざ献血へ!

 

人はあまりいませんでした。

でもね、受付で「確認のために生年月日をお願いします!」って言われたとき恥ずかしかった・・

そのあとのお医者さんの問診でも「あ!今日誕生日じゃないですか!」とか言われて顔真っ赤ですよ。

 

恥ずかしさを乗り越えて献血へ!

 

わたしね、ご存知のとおりデブなので、いつも看護士さんが血管探すの大変そうなんですよ。申し訳ないなと思いながら・・前回献血したときとか3人がかりでされました。

今回は最初からベテランの方ですっと針をいれてもらえて、献血開始!!

献血中は的場浩二が河童を探す番組を見ました。

 

400ミリの献血をして、終わって血圧を測ったら最高血圧が85しかない!

する前は100超えていたので、看護士さんがあわあわしていました。

アクエリアスを飲まされてもう1回測ることに!

エラー!エラー!・・・なぜか血圧計がエラーばかり表示。

そしてもう1回はかったけどまた85!

少し時間をおいてはかったらやっと100超え!

 

そんなこんなで献血終了。

献血所ってソフトドリンク飲み放題、お菓子食べ放題なんですよね。

終わってみると人がかなり増えていました。20分は必ず休憩してくださいとのことで、お菓子たべながらしばし休憩して、粗品をもらって退散!

 

ちょっと恥ずかしいこともあったけど、誕生日に人の役に立つことできてよかったかなってかんじです。

 

欲しかったものを買おう!

自分への誕生日プレゼントってやつです。でもぜんぜんお金はありません。だから高いものとかは絶対買えません。

本当は財布がほしい・・バッグがほしい・・・でもそれは現実的じゃない。

そうだ!本を買おう!

何度も本屋にいって買わなかった本もあるし!

そして買いました!じゃあああああん!

f:id:okanenaihikkositai:20170312194716j:plain

買ったのは、

 銀杏BOYZぴあ (ぴあMOOK)笑いのカイブツ世界一やさしい ブログの教科書 1年生の三冊にしました。また読んだら書評的なものをブログにあげます!

本にしてよかったと思う。きっとこれから役に立つはず。

 

最高級にだらだら過ごそう!

結局ここにたどりついてしまいました。

普段食べないおいしそうなパンを買ったりして、いつもより高価な弁当買ったりして、たばこも2箱買って、家に帰りました。

家で録画したテレビみながら、誕生日メッセージに返信をしながらおいしいパン食べて、弁当食べて、うーん幸せ。

その後もだらだらしていて気づいたら寝てしまってました。

 

番外編:普段連絡をとらない人の話が聞ける?

誕生日ってメールとかラインをくれるじゃないですか。わたしは友達が少ないので、そんなにきません・・・涙

まあそれはいいんだけど、それでも毎年くれる友達もいます。なんで誕生日知ってんだ!?みたいな珍しい人から連絡がきたりもします。

「誕生日おめでとう!」「ありがとう!!」みたいな1ターンで終わるのがほとんどなのですが、その後もラインが盛り上がることもまれにあります。

今回そのパターンで、なぜか結婚観の話を友達として、すごくいい言葉をかけてもらって幸せな気持ちになりました。この話はまたいつかどこかで書くか、わたしの心の中で留めておきます☆

 

まとめ

長々と書いちゃいましたが、ひとりで誕生日どう過ごしたらいいの?って思うことがあったらぜひ参考にしてみてください!

本当はもっと早起きしたら映画見ようかなーとか思ったけど、そのために早く起きるのもね?と思ったんで、やめました。

誕生日の過ごし方に迷ったら、寝たいだけ寝て、好きなことをして、ちょっぴり人の役に立つことをしてみたらいかがでしょうか?

 

おしまい☆