貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

NHKEテレ『ねほりんぱほりん』が3月22日で最終回ってマジですか?

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

kai-you.net

マジでした。わたしの大好きな番組が終わる・・・らしいです。

たしかに最近はアンコール放送ばっかりだったもんなあ・・。

毎週楽しみにしてたんで、本当にさみしいです。

復活の可能性も高いとは書いてるけどさ!ね!

 

こんばんは貧困アラサーデブスです。

 

以前記事にも書かせていただきましたが、わたしの好きな毎週録画しているねほりんぱほりんが終わると!

ねほりんぱほりん ニンゲンだもの

最近アンコール放送多いなーと思って、新しいのはいつなのかググったらこの記事を見つけてしまいました。ひとりで「ええええええええ」って叫んじゃった。

 もくじ

 

 「ねほりんぱほりん」の魅力とは?

この番組の魅力を語るね。なんかやっぱりいろいろ考えさせられるんですよ。

普通に生きてたら出会うことのない人たちの話を聞けるわけじゃないですか。

山ちゃんとYOUさんも本当にすごいと思うんです。わたしがきっと同じ人に話を聞いてもあそこまで聞き出せない。この人選からすばらしいです。

 

わたしのおすすめ回をご紹介!

ハイスペ婚

わたしが心に残ってる回はまずは以前も書いたハイスペ婚の回。

okanenaihikkositai.hatenablog.com

 

ナンパ教室に通う男

他にはね、最近もアンコール放送されてたナンパ教室に通う男の回。

↑ここかなりの名場面です。見た人なら分かる。

彼はナンパ教室に出会って本当によかったというか。

恋愛の仕方がわからない。恋愛に自信がない。っていう人は、きっとこの世にはいっぱいいると思うんです。

でもいつかなんとなくやり方を分かっていく人がほとんどでしょう。

彼はきっとどうしても分からなかった。好きな女の子にメールを送りまくったり、仕事の地位を利用してしまって、訴えられたりとか。

彼は悪くないと思うんですよ。恋愛コミュニケーションって授業を学校でしてほしいって本人も言ってたけれど、本当にそうだなって思った。

彼のような人が性犯罪とかをしてしまうのかもしれない。もっと恋愛の仕方が分かっていれば・・。でも彼はナンパ教室に出会って人生が変わった。本当によかった。

とわたしには関係のない世界だけど、知らない人だけど、本当にそう思いました!

 

偽装キラキラ女子

あとは偽装キラキラ女子!これは名作。

きっと彼女の本当の生活はわたしと似ている気がするんですよね。

田舎で地味な暮らしをおくっているけれど、ツイッター上では港区に住むキラキラOL!

田舎で事務とかしていて、誰からもきっとほめられなかったんじゃないかな。

雑誌とかテレビとかでみる都会のOLさんがずっとうらやましかったんだと思う。

承認欲求を嘘をついてでも満たされたい。そのための努力はすさまじかった。

わたしはそこまでできないし、いまもありのままブログを書いているつもりだけど、実は昔ね、スカイプ会議をよくしていた時期があって、そのとき知り合った人に小さな嘘をついていました。デブじゃないって。

別にリアルに出会うつもりとかさらさらなかったんだけど、体重とかきかれても40キロ台とかいってたんだよなあ。なんかそれと大きい小さいはあるけれど、少し似ている気がしたんです。気持ちが少し分かっちゃったんですよ。

 

他にもめちゃめちゃおすすめ回あるけれど、書いていくときりがないので・・・。

 

最終回はいつ?!本がでるみたいだよ!

3月22日(水)最終回!?SP

で最後みたいなのでぜひみてください!

※わたしは決してNHKのまわしものではございません。

 

あとはわたしは見つけてしまったんですよ・・・ふっふっふ。

3月30日にねほりんぱほりんの本がでるらしい!初期の方は見てないからアマゾンでDVDないか検索したら見つけちゃった!ちなみにDVDはなかった!笑

3月で番組は終了してもこの本でしばらく楽しめるかな・・・ 

ねほりんぱほりん ニンゲンだもの

ねほりんぱほりん ニンゲンだもの

 

最終回ぜひ見てね!本も買おうね!

視聴率と本の売れ行きがよかったら復活が早い気がするから・・・!

※わたしは決してNHKのまわしものではございません!(2回目)