貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

【初心者でも楽しめた!】A8フェスティバルin福岡に行ってきたのでレポートします

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

お久しぶりでございます。貧困アラサーデブスです。

きのうA8フェスティバルin福岡にいってまいりましたので、レポートします!

f:id:okanenaihikkositai:20170226160730j:plain

 

A8フェスティバルとは?

A8.net  さんが主催する広告主とアフィリエイターが集まって商品を体験したり、交流したりするイベントです。

わたしはアフィリエイターと呼べるほどのものではございませんが、アフィリエイトはじめようと思ってA8.net さんに登録したところ、わたしの住んでいる福岡でイベントがあると!運命かもしれない!と思って参加することにしました。

参加する前に決めたこと

参加するにあたって、決めていったことが3つありました。

①参加中はツイッターを更新しまくること

公式ハッシュタグ#a8fesをつけてつぶやけば同じように参加して頂いてる方にブログを見て頂けるんではないかと思ったのです。

②とにかくいろんな広告主さんをまわること。

わたしはまだどのアフィリエイトをしたらいいのかまったくよくわかっていません。どれが自分にあっているのかも分からないのでとにかくいっぱいまわろうと決めました。

③セミナーに参加すること

『これだけはやっておこう!アフィリエイト攻略ポイント』というセミナーに先着で参加できるとのこと。これは右も左も分からないわたしは絶対にすべきだと思ったので、これは何がなんでも参加しようと決めました。

そして当日・・・

13時から一般会員は受付ができるということ。13時ぴったりに会場に到着しました。受付を済ませいざ入場!

f:id:okanenaihikkositai:20170226164506j:plain

入り口はいってすぐにこのコーナー!お水とバッグはご自由におとりください形式でした。わたしももちろん頂きました。よし広告主さんをまわるぞーと思ったのはいいのですが・・・

f:id:okanenaihikkositai:20170226164326j:plain

人が多い。めちゃめちゃ怖くなりました。人見知りなわたしも話を聞けるのか!?かなりびびりつつも人をかきわけて中にすすむ!

そうすると歩いているだけで広告主さんがいっぱい話しかけてきました。

わたしが人見知り全開すぎて変な空気になることもありましたが・・しぼりだして質問をして、サンプルや資料を頂くことができました。提携もさせて頂きました。

抽選会をやっている広告主さんも多くいらっしゃり、何箇所か引かして頂きました。まさかの1等があたっちゃうこともあって・・びっくりしすぎて何もいえず・・広告主さませっかくの1等なのにリアクション薄くてすみません。

なんとか1周してセミナーの参加券をもらうまで待機!

f:id:okanenaihikkositai:20170226165501j:plain

会場の外では撮影ブースや抽選会、休憩スペースもありました。

14時から参加券配布だったので、30分前くらいからスタンバイしていました。だれも並んでなかったので早すぎたか・・とは思いましたが、20分前くらいになると徐々に並び始めました。まさかの5番目で無事参加券ゲット!

また会場内に戻り、もう1周!今度はクイズラリーをしながらまわりました。だいぶ慣れてきて質問もできるようになりました。

f:id:okanenaihikkositai:20170226165914j:plain

ステージではげきかわなエーハチくんが恋ダンスを踊っていたり!

f:id:okanenaihikkositai:20170226170024j:plain

広告主さんがPRしていたりしました!

そしてクイズラリー抽選会へ!こちらがかなーり賞品が豪華!

f:id:okanenaihikkositai:20170226170250j:plain

広告主さんからご提供の賞品はもちろん、A8.net さんからも家電製品などの賞品も!わたしがあたったのは・・・

f:id:okanenaihikkositai:20170226170529j:plain

LAUDiさんからのBB&CCクリーム2色セット、玄米ミルクスムージー1箱、クリーミィモイストミルク1本セット!本当にいいんですか?ってくらい豪華で・・本当にありがとうございます!!!エーハチくんのおせんべいも頂きました。

エーハチくんの写真をツイッターにあげたので、エーハチくんのストラップもゲット!

f:id:okanenaihikkositai:20170226171050j:plain

そしてエーハチくんの水を飲みながら休憩。

f:id:okanenaihikkositai:20170226170830j:plain

そして16時半からセミナーへ!これも30分前からスタンバイ!

f:id:okanenaihikkositai:20170226171232j:plain

前からつめてくださいということで、なんと一番前で聞くことに・・あてられたらどうしようと焦っていましたが、そんなこともなくかなり有益な情報を聞くことができました!

参加してみて・・

行く前は本当に緊張していまして、わたしみたいな初心者は行かない方がいいかなーとも思ったのですが、本当に行って良かった!行く前に決めていたことはすべて達成できました。

このツイートがA8.net を運営するファンコミュニケーションズさんにリツイートして頂けました!

アフィリエイトに登録してみたもののどういうのを選んだらいいのか分からなかったのですが、こういうのいいな!とかお話を聞いたりして、こんな感じで紹介しよう!とか思うことができました。人見知りでも広告主さんから話かけて頂いて、いろいろ教えて頂けたりしましたし。

抽選とかもやっていて普通にイベントとしてもかなり楽しめました。大満足。そしてアフィリエイトに対してのやる気がかなり出ました!

たくさんの資料とサンプルを頂きましたので、ひとつずつ熟読して試して記事にしていこうと思います!

↓頂いた資料とサンプルなど

f:id:okanenaihikkositai:20170226172042j:plain

f:id:okanenaihikkositai:20170226172053j:plain

荷物が大量でその後用事があったのですが、持ち運ぶの大変だった・・・。

わたしも参加したい!という方は・・

昨年は大阪や東京でも同じイベントはしていたようです。福岡は今回が初開催だったそう。アフィリエイトをこれからする方、始めたばっかりの方もA8.net さんに登録してぜひ参加してみてください。わたしみたいなへっぽこ人見知り初心者でも楽しめたし、かなり勉強になりましたので、皆様もぜひ参加してみてください!登録しないと参加できないので、まずは登録から!