貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

毎日無気力なわたしは病気なの?

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

『若く見えるのは無気力だからじゃない?』

これは結構前にわたしが知り合いから言われた言葉です。そう、わたしはアラサーですがたまにたばこを買えば年齢確認をされます。バイトに行けば大学生と間違われます。それって童顔なのかなーってうれしく思って話したら返された言葉。これかなーりぐさっときたのです。

 

わたしやる気が続かないんです。無気力なんです。デブだしブスだしお金ないしもう何もかもあきらめているからかな?

新卒で入った会社で最初はめちゃめちゃ頑張っていました。でも生活が苦しい。給料があがらない。会社の人が嫌いだ。頑張る意味ってなんだ?と思った瞬間から一生懸命仕事をすることを辞めてしまいました。事務の仕事ってすぐにやらないと周りに影響を与えるものと別に急いでやらなくてもいい仕事ってあると思うんですが、その急いでやらなくてもいい仕事をまったくやらなくなってためてしまったんです。辞める前に必死でやりましたが。

でもこれ仕事だけではなくて、今まで部活もサークルも全部そう。最初はやる気があって熱い気持ちでやっていたのに気づいたらグダグダしててなんの思い入れもなくなって。

2017年のやる気もいつまで続くのでしょう。本気でライターになりたいと思いました。あのとき。いや今ももちろん思っている。でも記事の更新頻度を見て分かるとおり、いろんなことに言い訳をして今日はいいや。っておもって寝ちゃうこともある。本気度が足りないですよね。

 

記事を更新しよう、更新しようと思った1月の3連休。めずらしくバイトも何もなかった。これはたくさん記事を書けるぞ~と思って予定をいれず家に引きこもっていました。でも録画したテレビみて、夜中までネットして、アプリでゲームして、おなかすいてコンビニいって、たばこすって、やらなきゃやらなきゃと思いながら気づいたら3連休終わりかけで1記事だけ書きました。

 

お金がない原因はコンビニとか惣菜を食べてしまうことは結構大きな要因と考えて辞めていました。でも気づいたら今日は遅いからいいかとか、明日早いからいいかとか、半額だしいいかとか。自分に言い訳してしまう。

 

いや無気力というかただ自分に甘いだけなんではないか?

でも検索したら『無気力症候群』という病気があるみたいですね。

www.direct-commu.com

これ結構あてはまっている・・・。

21点~30点 今の無気力症候群の傾向は中程度です。
やる気が出ず、仕事や勉強などに身が入らないことがあるでしょう。頑張りすぎて、エネルギーが切れかけているのかもしれません。適度にリラックスして、気分転換することをおすすめします。

いやまだ中程度だ。自力で直す。このままじゃやばい。

いろいろ解決法を検索しましたが、結局は規則正しい生活をしましょう。考えすぎないようにしましょう。ということだったので、何か無気力になりそうなときがあったらそれを全部ブログで発散しようと思います。ブログ書いてるときめっちゃ悩むけど楽しい。ブログを糧に無気力直します!

 

意味の分からないブログですみません。これは自分を奮い立たせるために書いた記事です。