貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

2017年の抱負『ライターになりたい!』

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

あけましておめでとうございます。貧困アラサーデブスです。

まったく更新していませんでした・・・

 

更新していなかった間の話。

 

12月後半からお正月までバイトしまくっていました。バイト⇒仕事⇒バイトという日もあってほぼ毎日5時起きでふらふらで・・・。

それに加えて仕事でもストレスのかかることが次々に起きて・・・。

 

学んだことは睡眠が足りないと人に優しくできないということでした。

 

そして、やっと落ち着き仕事も始まった4日。

会社から帰ると電気が止まっていました・・。

めちゃめちゃ落ち込みました。そのときいろいろ考えたんです。

 

こんなにバイトしても基本的にお金がありません。

ダブルワークしても稼げるお金はたかがしれています。

バイトすること自体はもうだいぶ慣れていますし、いやではありません。

でも、バイトをしている自分をたまに客観視してしまいものすごく落ち込むんです。

元日の朝からわたしはなにをやってるんだろう・・・とか。

あとは家が僻地にあるので、バイトに行くのに往復2時間弱はかかります。仕事に行くのにはもっとかかるのですが。1時間かけてバイトに行って、3時間働いて、1時間かけて帰ってくる。この時間無駄すぎますよね?

疲れすぎると自炊する気もなくしてしまって、結局惣菜とか食べちゃうのも無駄。

 

10月から横山式90日プログラムをはじめたことによって、(報告は11月で止まっていますが・・)クレジットカードもほとんど使わなくなったし、すこーしですが貯金もできるようになってきました。

 

せっかくならこの調子で2017年もすすめていきたい!

それでいろいろ考えた結果・・バイト以外でお金を稼げるようになりたい。

家で何かできないだろうかと考えたのです。

それが題名のライターになりたい!です。もちろん簡単なことではないと分かっています。稼げるようになるにも時間がかかることも。

 

わたしは文章力皆無です。たまに読み返していてもがっくりすることばかりです。

それは十分分かってます。もっとユーモアセンスほしい・・・。

 

そのために2017年は

 

まずはバイトを減らします。まったくしないで生活できればそれでいいのですが、それはきっと難しい。引越ししたいし・・。いまの半分くらいまで減らしたいと思います。

 

あとはその分あいた時間でいっぱい読んで、いっぱい書く!

 

いろいろ調べた結果、それが一番いいんではないかという結論に至りました。

まずはここ何ヶ月かでこのブログにいろんな記事をあげていきたいです。一歩一歩。

 

もちろん、このブログの題名である引越しは今年中には必ずします!

 

というかんじです。やる気だします。今日はもう1記事あげます。