貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

生まれて初めてマイコプラズマになった話

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

皆様かなりお久しぶりです。貧困アラサーデブスです。

ブログを書かない間、マイコプラズマに苦しんでました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ニュースにもなってますね。ニュースよりもかなり先取りでかかってしまいました。

これからかかるであろう方のために症状など詳しく書いていこうと思います。

わたしのツイッターをさかのぼりながら見ていきましょう!

 

 

このときは37度台前半だったと思います。

それよりさかのぼること1週間前から発作的にせきがでていました。

たばこを吸っているときは特にひどかったです。

 

それからもせきと微熱が続き、風邪かなーと思い会社の保健室にいきました。

せきがでて1週間くらいと伝えると、おそらく気管支炎だろうということで

薬を処方してもらいました。

保健室ではレントゲンはとれないので、せきが続くようなら病院にいって

レントゲンをとるように言われました。

 

咳止めをのんでだいぶ楽になったので、普通に過ごしていました。

 

 

周りには「せきしながらたばこをすってるやつに言うことはねえ!」と

ののしられながらも普通に過ごしていました。

しかしせきをのんで楽になったのはすこしの間だけ。

せきはどんどんひどくなり、微熱が続きました。

 

そして10月にはいります。

 

 

1日は朝から夕方までバイトをしていたのですが、かなりふらふらでした。

あまりこのときのバイトの記憶がありません。めっちゃミスしてたかも。

家帰って熱を測ったら38度5分!

土日の間、くしゃみとせきと熱できつくてだるくて死にそうでした。

薬のんでもぜんぜんよくならない!

土日の病院は高いので、お金のないわたしはぐっとこらえて月曜を待ちました。

 

そして3日月曜日。会社を休んで病院へ。病院は小さな町医者です。

レントゲンをとったところ肺炎まではなってないとのこと。

マイコプラズマの可能性もあるので、血液検査をしました。

血液検査は1週間後とのこと。

1週間もかかるのかよ?と思いながら大量に薬をもらって帰宅。

 

 

マイコプラズマになったことがなかったのでよく分かってませんでした。

風邪の一種なのかなーくらいに思ってました。

熱が下がらなかったので4日も会社を休みずーっと寝てました。

 

 

熱も微熱までさがったので、5日から会社へ。

相変わらずせきと微熱でだいぶましになったもののかなり体はだるかったです。

たばこはずっと吸ってました。さすがに本数はすこしへりました。

あとは胃が小さくなりました。これはうれしいこと!

コンビニ弁当も1回じゃ全部食べきれない、すぐに胃もたれする。

食べ放題以外で胃もたれなんてしたことなかったので、

普通の女の子ってこんな感じなのかなー

と身をもって体験。

 

  

それから12日。1週間たったので血液検査の結果を聞きに病院へ。

だいぶよくなってたしマイコプラズマじゃないだろーと油断して行ったら

マイコプラズマですねー。うつるのでせきとかは人のいないところでしてね」

・・・いやいやずっと会社行ってたつーの!

いろいろ検索したところ大きな病院なら血液検査の結果はすぐに出るようですね。

1週間後にせきが止まっても病院に来るように言われ、

また大量に薬をもらいマスクをして会社へ。

 

 

やっと平熱になったのは14日金曜日でした。

17日に病院にいったところ、ほとんどせきは出ないけどゼロではないので、

3日分薬をもらってこれを飲み終われば無事完治ということになりました。

 

今も薬を飲んでいます。たまーにせきも出ますが元気です。

 

かれこれせきが出始めて1ヶ月。つらかった。

薬のんでも聞かないときは変な病気で死ぬんじゃないかと本当にこわかったです。

 

反省としては土日でもけちらずに大きな病院に行ったほうがよかったかなということ。

結局3回病院にいって薬も大量にでたので1万円以上はかかりました。

血液検査の結果が早く出れば、マイコプラズマとわかり対策できたような。

 

今会社とかでせきをしてる人みるとうつしたんじゃねえかとびびりながら生きてます。

はやってるそうなので皆様もお気をつけて。

 

明日もブログ書きます!