貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

貧困アラサーデブス、結婚式大反省会①

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

こんばんは。貧困アラサーデブスです。

すこしお久しぶりになってしまいました。更新しなくてもすこーしアクセスして頂いてるのでうれしい限りでございます。

 

横山式90日貯金プログラムはちゃんと続けてます。

三日坊主にはなっていないよ!

1週目の報告をしたいところですが、その前に先日行った結婚式の反省会をしたいと思います。1週目の報告は明日させて頂きます。その前に書かないといけないと思ったので・・・。

 

okanenaihikkositai.hatenablog.com

 

先日このような記事を書きました。

行くべきなのかの答えは行かなくていいです!!!

 

正直に申し上げます。

今貯金生活しておりますが、わたくし結婚式の日に5万使いました!!!

 

さかのぼること結婚式の2日前。

考えれば考えるほど行きたくなくて、熱がでました。38度。

これは熱で欠席か!?とうきうきしたのですが、あれまてよ?

結婚式当日、「熱出して行けなくなった~」

これもし言われたら絶対嘘だと思いますよね。

わたしは行くことに決めました。

 

そして前日、残りのお金と結婚式で必要な費用を計算。

そこで重大な事実が発覚。あれあれ?お金足りないぞ!?

というか・・・ご祝儀+美容院代+2次会代+交通費、ぴったりしかない!

これ払ったら次の給料日までどうやって生活するねん!

 

わたしは得意のインターネットでぐぐりまくりました。

ご祝儀2万円ってありなのかな?

 

いろいろ調べた結果、ざっくりまとめると・・・

就職したてなど若ければ仕方ないのでOK。

相手が先輩ならOK。友達も2万にするならOK。

 

どれも無理や!!相手は後輩。わたしはアラサー。

友達にいまさらわざわざ連絡とって2万にしない?なんていえない!

 

結果、親に電話しました。

親から2万円送って頂きました・・。キャッシングするよりはいいのかな?

アラサーで親から仕送りって・・・。

 

まあそこは置いといていざ当日!前日は22時には睡眠!

 

まずは朝から大事件が!!

社会人1年目のときに買ったドレスはパツパツでした。

激しく動けば胸の部分は破れそう。

胸あたりでつっかえてるので、膝丈のドレスのはずがひざ上に。

それもそのはず。その頃より10キロは太っている・・・。

ふっとい足をだして美容室へ。

 

美容室はわたしはメイクが下手くそなので、メイクもしてもらえるとこにしました。

プロの方にやってもらうととってもいい感じな気がしました。

プロの方にやってもらってもまつげは短すぎてないに等しかったけど・・。

でも!これなら!ふっとい足も気にならない感じ!!

よし!いざ会場へ!!

 

つづく