貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

貧困アラサーデブス、おしゃれについて考える①~自分のおしゃれを採点~

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

お久しぶりです。

なかなか記事が書けていないという状況。毎日アクセス数は見てるのにね。

白猫テニスはやってるのにね。もっと更新していきます。

 

今日はおしゃれについて考えます。

わたしは貧困アラサーデブス。そしておしゃれにかなり無頓着。

おととい、会社でみんなで話していてメイク道具の話になりフェードアウトしました。

 

わたしのおしゃれ事情についてご説明します。

 

まず化粧。もちろんメイク道具は持っています。

しかしほぼほぼ毎日すっぴん。いつ買ったかわからない減らないメイク道具・・・。

低血圧で朝が弱いわたしは朝ボーっとしてしまう癖があります。

ボーっとして気づいたら家出る時間!なんてざらです。よく遅刻します。

そして朝風呂するタイプです。

化粧せずに出かけるのが普通になってしまっています・・・。

おしゃれポイントー10000点。

 

次に髪の毛。

わたしはかなりのくせ毛です。アホ毛たちまくりーの、爆発しがち。

先ほども言いましたが、朝風呂するタイプであり、朝が弱いです。

朝、急いで髪の毛を乾かして生乾きのまま出かける・・・。

会社に着くころにはぼっさぼさです。

一度会社の先輩に髪の毛汚らしいといわれたことがあります。

そしてここだけの話。ギリギリに起きすぎて、髪の毛をあらわないで出かけることも。

おしゃれポイントー10000点。

 

そして服装。

貧困でありデブなわたし。着れる服は限られています・・・。

今もっているこの季節に着れる服を数えたところ・・

ズボン3着に上は5着しかない・・。

洗濯しすぎてヨレッヨレです。おしゃれってなに?ってレベル。

たまに会社で鏡をみてなんじゃこれって思うことも多々・・。

おしゃれポイントー10000点。

 

他には何があるかな。靴もありますね。

靴は2足を交互にはいています。スニーカーとスリッポン。

どっちもぼろぼろです・・・。

靴下は前にも書きましたが、すぐ穴が開いてしまいます。

いまは3つしか持っていません・・・。

下着はいつ買ったか分からないぼろぼろのものをつけています。

太ったので帰って脱いだら乳首がでてることもあります・・・。

かばんは毎日ななめかけの小さなかばん。

アクセサリーはもちろんつけていません。

・・・おしゃれポイントー50000点。

 

ここまででももうー80000点です。

プラスが1個もない。こんなアラサーどうなのか。他にこんなアラサーいるのかな。

貧困とかデブとか関係ない感じですよね?

 

長くなってきたので続きます!