読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

貧困アラサーデブスの『デブ』の部分について語る(体重も公開★)

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

デブスデブス書いてるけど、そこまでデブじゃないでしょ?ぽっちゃりくらいでしょ?

インパクトつけるためにデブスってかいてるんでしょ?とお思いのみなさん。

 

こんにちは。今日はバイトも予定もない休日。いっぱい記事書きます!

 

わたしは本当にデブです。自覚しています。いや自覚せざるを得ないくらいのデブです。先ほど久しぶりに体重を測ったので公開します。

 

80.7キロ!!!!

 

デブでしょ?身長はおそらく158センチくらいです。

分かりやすくいうために芸能人で同じくらいの人を探しました。

 

それがこちら!

 

f:id:okanenaihikkositai:20160903141337j:plain

 

ハリセンボン近藤春菜さんです。

彼女くらいの体型と思って頂ければ大丈夫です。

 

なぜ太っているのか?

それは単純です。食べるのが大好きで、動くのがきらいだからです。

 

ここまで平然と書いてきましたが・・・

80キロ台になったのは人生で初めてです!!

 

これはやばい!やばすぎる!!

 

わたしは小さいときからずーっとデブです。

しかしここ1年、さらに10キロくらい太りました。

これは年齢的なのもの?アラサーってこわい。

最近やばそうな気配がしてましたが、ここまできてるとは・・

 

やばそうな気配とは?

いっぱいありますが、その中から3つご紹介します。

 

①股ずれすさまじい。

 いままでも夏になると股ずれをおこしてしまうことは正直ありました。

 あれ痛いんですよね。でも気づいたらなおってるくらいのもんでした。

 しかしこの夏。。

 痛くて歩けない日もありました。痛すぎてオロナインを買いました。

 なきながらオロナインを塗りました。

 気づいたら買って3ヶ月もたっていないズボンの股の部分に

 かなりでかい穴が開いていました。

 

②おなかの圧迫感がすさまじい。

 座っているだけで最近おなかがかなり圧迫されます。

 かなりの違和感を感じました。

 椅子に座って前かがみになると苦しくてしょうがない。

 そして歩いていると下に着ているキャミソールがお腹の上にあがってくるのです。

 すぽぶら状態になります。この悩み、ぜんぜん検索してもでてこない。

 わたしだけなのでしょうか?

 

③靴下に穴があく

 これはデブに関係があるのか分かりませんが・・

 最近靴下にすぐ穴があくのです。ほぼ毎日といっていいレベルです。

 靴下を脱ぐお店にいくときのどきどきは人一倍です。

 最近はもう歩いていてこれ穴あいたなと分かるようになってしまいました。

 靴下を買っては穴があき、いまはける靴下は2足しかありません。。

 また靴下買わないといけない・・お金ないのに。

 

以上でございます。

かわいい洋服着たいなあ・・。