貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

貧困アラサーデブス、給料日から10日でキャッシングをしてしまうの巻

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

今日、わたし1万円キャッシングしてしまいました。

引越しがまた遠のいてしまいました。

なぜキャッシングしてしまったのかを書いていこうと思います。

 

okanenaihikkositai.hatenablog.com

 

この記事を書いたのが28日。財布の中900円、通帳には数千円という状態でした。

 

そして次の日、29日。送別会があったのです。

お世話になった上司の送別会・・参加すべきですよね?

お金ないなんて断れないですよね?普通の人はこの状況なら断るのかな・・。

 

わたしはお酒が大好きです。お酒というより飲み会が大好き。

これがお金のない原因のひとつ・・・ですよね。

お酒飲んだらすべて忘れて魔法をかけられたように楽しくなっちゃいます。

 

この日も存分に楽しみ、気づけば終電もない状態。

運よく後輩の家に泊まることができたのでタクシー代はかからなかったのですが、2次会まで参加してしまいました。気になるお会計は・・・

 

1次会 4,000円

2次会 3,000円

 

・・・足りない。とりあえず2次会の代金は立替えてもらうことに・・。

後輩が敷いてくれたふとんの中で何やってんだわたしは・・と情けない気持ちに。

明日バイトの給料を取りに行って返そう。なんとかなる。そう言い聞かせて寝ました。

 

そして昨日30日。家に帰ってある事実に気づいたのです。

 

電気代を払っていない・・

 

終わった。電気代が約3500円。飲み会を立て替えてもらったのが3,000円。

合計6,500円。

 

給料を取りに行って、通帳にあるお金を小銭まですべておろしても財布の中には5,000円しかありませんでした。

 

電気代は6月分。これを払わないと電気が止まってしまう。

しかもよく見ると最終期限8月29日・・・。もう過ぎてる!?

飲み会代も毎日会うのに立て替えたお金を返さないのもやばい。これは信用問題。

 

どっちも今日払わないといろいろと終わる。

わたしはそう思い、ATMに走りました。

 

そして1万円キャッシング。

 

後先のことを考えず行動してしまう。これがわたしの悪い癖だと思います。

また借金が増えてしまいました。

 

いま手元には残った8,500円があります。

大事に使います・・・。

 

反省を込めた言い訳記事でした。つまらなくてすみません。

 

おやすみなさい。