貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

貧困アラサーデブスの先月の収支報告晒します(借金内訳も★)

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

今財布の中には900円しかありません。通帳にももう数千円しかありません。給料日は20日でした。貧困アラサーデブスです。

こんなアラサーになるとは思っても見なかった・・!すべて自分のせいですが。

 

今回は正直めちゃくちゃ恥ずかしいですが、先月の収支をざっくりとですが晒します。

ぜひ笑ってやってください。 

 

収入

給料(本職)   150,000円

給料(アルバイト)  20,000円

     合計  170,000円

 

 まず収入です。ダブルワークしてるわりには少ないよね。

これでも増えたほうなのです。どちらも時給制なのでかなり変動します。

今月は多いほうです。

 

支出

家賃      35,000

携帯      14,000

奨学金       7,000

カード1      3,500

カード2    73,000

インターネット   5,000

電気      4,000

ガス      3,500

水道      4,000

   合計  149,000 

 

 そして支出。というか引落されてるもの、光熱費だけでこれです。

やばいでしょ?光熱費なんて先月分ではありません。3ヶ月前のものです。

3ヶ月までは滞納しても止まったりしないんですよ!

ほかにもいろいろ気になると思いますが、それは後ほど。

 

《収入》-《支出》=21,000円

 

はい。引落などの支払いをすべて払い終わって21,000円しかのこりません。

これで1ヶ月生活なんて・・無理ですよね。

 

支出の部分で気になったであろうカードの支払いについてお伝えします。

簡単にいうとわたしリボ地獄なのです。

 

まず、カード1。

ショッピングリボ残高  40,000 (月 3,000円ずつ返済)

これはもう今は使ってないカードです。

5年前くらいにリボで使った分をいまだに支払っています。

 

そして、カード2。

ショッピングリボ残高 120,000 (月 5,000円ずつ返済)

 キャッシングリボ残高 175,000 (月 8,000円ずつ返済)

 これが今もメインで使っているカード。

カード1のことがあったのでリボなんかしないぞ!と思っていたのですが・・

こちらのカード、引落される前に支払額を調整できるのです。

最初は分割払いに変更していましたが、分割したものが重なって重なって、ものすごい金額がきたのでキャッシングをはじめてしまいました。その後は足りない分をリボへ。

 

どうでしょうか?悲惨ですか?

カードそんなに何に使ってるの?とお思いでしょう。

定期とコンタクト、ネットショッピングは毎月カードで払っています。

その他は現金がなくなったらカードを使うという悪循環の元成り立っております・・。

 

このままじゃまじでだめですよね。これで引っ越そうとしてたんですよ?

笑ってくださいな。ひどい収支を見せて失礼いたしました!!