貧困アラサーデブスの引っ越したいブログ

引っ越すために日々奮闘中の貧困でデブでブスなアラサーの記録です

2記事目にして引越しが決まりそうな件

読者になって頂けたらうれしいです⇒⇒

はじめてブログを書いてどきどきした!何回もアクセス数を確認した!

1アクセス頂きましたーー!

 

しかし急展開なのであります。

実は以前、会社の先輩から先輩の親の知り合いがやっているアパートに空きがあるということで見に行くようにいわれていたのです。先輩は出張が続くので連絡先だけ教えてもらっていました。

 

アパートの名前が『○○荘』

マンションでずっと暮らしてきたわたしには名前だけでちょっと・・と思っていました。

 

どうせ古いんでしょ?汚いんでしょ?虫とかいっぱい出そう。無理無理無理。

そういう気持ちでいたのですが、先輩から「見に行った?」と何度も聞かれてました。この先輩、結構こわいのです。NOと言えない日本人なわたしは「いやあ、忙しくて・・」とごまかしていたのですが、先日出張から一度戻った際「見に行って!!」と結構キレ気味で言われてしまったのです。

 

明日は先輩が出張から帰ってくる日。もし見に行ってないとなれば本気で怒られそう・・と思ったわたしは今日電話したのです。

 

電話に出たのは気のいいおばさんでした。

今日の夜見に行っていいかを聞くと、「今日はジムに行く日なんだけどあなたのために休みます!楽しみにしてます!」とのこと。これはまずい・・

一応見に行くだけ見に行って断ろうと思っていたのに。

 

そして仕事が終わって家の付近に到着。

そこには電話のとおりのおばさんがいました。明るいおばさん。アパートまで行く途中に知り合いにたくさん会う。このあたりのえらい人なのかなという印象。

 

いよいよアパートへ。

外見は『○○荘』という名がぴったり。想像通り!

急な階段をのぼりながらなんていって断ろう・・と思っていました。

しかし中にはいると・・・

なんと1LDK!今の家よりキッチンが広い!今の家にない独立洗面台がある!

床はすべて張り替えたばかりできれい。

キッチンも取り替えたそうで新品できれい。

目の前には大家さんのおうちがあり、いろいろと安心そう。

周りは大きな激安スーパーがすぐ近くにあって、買い物には困らない模様。

 

気になるお家賃は!なんと!!

 

 

3万円!今より安い!!

しかも!不動産屋さんを通さないので初期費用ゼロ円!

いつでも住める状態。

 

あれあれ?いいんじゃない?

住んじゃう?引っ越しちゃう?状態なうなのです。

 

職場までも今の半分以下、30分でいける。バイト先はもっと近い。

家賃も安くなり、交通費もだいぶ浮く。お金も貯めれそうです。

 

今正直浮かれています。夢だった引越しがかないそうなのです。

気になる点もいくつかあるのでそれはまた明日書きます!

おやすみなさい!明日はアクセス数2になりますように!